君さえ居れば何も要らない

この子の笑顔を誰も奪っちゃダメ

生まれて初めてジャニーズのコンサートに行ってきた話

こんにちはこんばんはヲタクです!

ここで初めてブログを書いてから季節が1つ変わりました。セクシーな5人組に出会ってから急加速的に募る好きの気持ち。昨年の12月末にツイッターでセクゾ垢を作り、毎日好きを吐き出していたら4ヶ月で7000ツイートを超えてました。ひきました。フォローしてくださってる皆さん、うるさくてごめんなさい。

というわけで、なんでまたこうしてブログを書こうと決めたのか、その理由をお伝えします。

 

ワタクシ…遂に…

 

 

 

 

 

 

Sexy Zoneのコンサートに行ってきたんです!!!! 

 f:id:sayashimm:20170427154341p:image

 

 

ご存知の通り私は何年も女の子のアイドルが大好きでしたので、ジャニーズのジャの字が自分の人生の辞書に載るなんて夢にも思わなかったんですが、まさかコンサートにまで行く日が来るなんてきっと私のお母さんも思ってなかったと思います。

この間、勝利くんが出ている番組を見ていたら、後ろから「最近好きみたいじゃん?セクシーゾーン?ジャニーズ?ようやく普通になったんだね~ずっと女の子ばっかりだったから普通じゃないんだなぁって思ってた~!」って言われまして。これツイッターだったら炎上してるだろうなぁ…という我が母の言葉に「(…ゾ…ダゾ…女の子は…良いものだぞ…)」と脳内に直接言っておきました。

しかし、そもそもこの歳でアイドル追っかけて、更にジャニーズにハマってしまった独身の女なんて冷静に考えなくてもヤバイのに、普通になったとか言わせてなんか逆にごめんな。マッマ。来月、幼馴染が結婚します。

 

 

そんな現実から目をそらし、私はコンサートに行ってきたんです!!!人生初のジャニーズ(セクゾ)のコンサート。その感想を書きたいと思います。語彙力がないので、すっごーい!たのしー!ばっかり言うと思いますが、目を瞑ってやってください。それではスタート!

 

初めてのグッズ購入

2017年4月22日 午前7時40分頃

私と友人の風磨担は真駒内セキスイハイムアイスアリーナにいました。なんでこんな早朝なのかというと、もちろんグッズに並ぶためです。何年もドルヲタをやっていますが、こんなに早朝に並んだのは初めてです。張り切るアラサーです。これでも早い方だと思ったのですが、私たちが並んだ頃には恐らく100人くらいは既に並んでた気がします。これがジャニーズか。

その日は凄まじく寒くて、寒いという言葉では言い表せられないくらい本当に寒くて、この寒さを一言で言うなら「寒い」という感じだったんですよ。最高気温一桁の日にも関わらず、そこに集まったセクガルちゃんの生脚率の高い事。「若さは武器だか~~~ら!」って私の中のセクシーゾーンが1秒に1回歌いだすほど前後左右に生脚がいました。すごいですね。

そしてなんだかんだ時間は過ぎ、予定より1時間早く販売開始になったので、今ここでブログを書くことができています。あと1分遅かったら帰るか死ぬかの究極の選択を迫られるところでした。寒くて。

で、初めてのグッズ購入だったのですが、売り場が分かれていて、販売してるグッズが異なるというもので軽く戸惑いました。あと、ハロプロでは当たり前のグッズ一覧みたいなシートがレジにはなかったので、何回も上に貼ってあるグッズの張り紙?を見上げながら注文するスタイルです。レジのお姉さんみんな優しかった。

会場限定グッズのバスパウダーが札幌は松島聡くんだったのでわーい!でした。メッセージかわいい。すき。(単純)

f:id:sayashimm:20170427153848j:image

 

クールハロー(地獄)に慣れ親しんでいた私の目にはすべてのグッズが可愛く見えて最高の気持ちでした。うちわ買ったらもうジャニヲタって感じですよね?!私ジャニヲタだ~~って思ってしまいましたよ。もう戻れないのである。

 

f:id:sayashimm:20170427154517j:image

f:id:sayashimm:20170428202011j:image

f:id:sayashimm:20170428201826j:image

f:id:sayashimm:20170428201843j:image

f:id:sayashimm:20170427154535j:image

f:id:sayashimm:20170427154655j:image

無事にグッズ購入が済んだのでこの時点でもう今日の目標達成という感じでした。グッズ買うのほんと緊張した…間違ったらどうしよう…買い忘れあったらどうしよう…って。

余談ですが、列管理してるお兄さんめちゃ怖かった。ループしてる人を見つけると「さっき買いましたよねぇ?!?!?!」って鬼キレてました。ループしないでくださいって販売開始時にアナウンスされていましたが、会場限定グッズ大量買い防止のためですかね?詳しい理由はわかりませんが、お兄さんまじこわかった。ルールは守りましょう!

グッズ購入編はこんな感じです。この後も色々あったのですが、それは自分の日記帳に書くことにして、さっさとコンサート編に行きたいとおもいます。

 

初めてのコンサート

入場列は割とスムーズで、すぐに入ることができました。入場前にカメラチェック持ち物チェックあるだろうと思い、張り切ってリュックの中見せようとしたんですが、特に必要なかったらしくスルーされました。ハリキリアラサー恥ずかしいです。

持ち物チェックはなかったんですが、なんと、うちわの大きさチェックがありました。え~~~~!なんか~~~~!ジャニーズっぺ~~~~~~~!!!!!と途端に興奮してしまいました。恥ずかしいです。

テーブルにこのサイズよりはみ出しちゃだめですよ~の枠があって、そこに持ってるうちわを置くんです。何故か公式うちわもチェックされました。なんで。公式やぞ。

ここではみ出しちゃった子はハサミで容赦なく切られるらしいですよ。無慈悲ですね。ルールは守りましょう!!

そして遂に会場に入ったのですが、まず最初に思った。

「とんでもねぇデカさだな」って。アリーナコンサートは久しぶりで、人の数とその大きさに圧倒されてしまったのです。そしてステージに目を移すと、セットがもうすっっっっっごいオシャレ&かわいい&お金かかってるって思いました。

座席はアリーナだったのですが、通路横といういわゆる降臨席が舞い降りてきていて、今年の運ここで全部使ったくない?大丈夫?帰りに事故ったりするくない?って不安になりました。そんぐらいの席です。

モニターには現在の時間が表示されており、開演までのカウントダウンができるような仕組み?で、勝手に血が沸く仕様になっていました。開演時間が近づくにつれ会場の熱気も高まり、色んなところから漏れる悲鳴。私もどんどん怖くなってきて、本当に始まるんだ、本当に出てくるのかな、本当にあの子たちは存在しているのかなっていう気持ちで、あーこわいどうしよう始まっちゃうこれ始まっちゃったら私どうなっちゃうの~~~~~~!!!って心拍数が最高潮に達した瞬間ライトが消え、遂に始まったのである。

5人の姿が見えた時の鳥肌というか、感動はきっと一生忘れないと思いますし、死ぬ時に見る走馬灯にこの瞬間を流してほしいと本気で思ってます。

 

コンサートの内容について細かく感想言いたいんですが、すいません、なんか記憶がないです。(本当の話)

とりあえず公演中に思った事を箇条書きで書いていきます。

※ネタバレ有りなのでご注意ください。

 

 

 

 

 

  • Sexy Zoneは本当に存在する
  • 全員お顔がはちゃめちゃに綺麗
  • セトリがすごいお祭り
  • カプヲタを殺す事案があまりにも多すぎて死ぬ
  • 悲鳴って本当に出る(ジャニヲタがうるさい理由をようやく知る)
  • ファンサって本当にある
  • アリトロ*1近すぎてメンバーの毛穴まで見える(アイドルに毛穴はない)
  • アリトロで最初に来たのがまっちゃん(松島聡くん)で腰を抜かす
  • 自担(松島聡くん)が1~2メートル先にいる現実がなんかよくわかんなくてこれって現実?って何度も思う
  • 衣装が全部かわいいし似合ってる
  • 目にスクショ機能が欲しい
  • 何で人間には目が2つしかついてないの?
  • 松島くんのキチガイスマイルあと5億回見ても飽きない自信がある
  • ケンティーびしょ濡れ
  • ふーまくん対面●位がお上手
  • rougeからのサマハニは感情の処理が追いつかなくて脳が混乱するからrougeのあとは15分間の休憩が必要
  • マリウスのIGDのソロパートだけでチケ代回収できる
  • 勝利の顔面が光ってる(美しすぎて照明も照らしたがってるんだ)
  • 聡マリがキキキキキキキッ……ス……してた…(場所はほっぺと口の中間地点、これ重要ポイント)
  • 聡マリがハグしてた(膝ガクガク)
  • 聡マリが見つめ合ってた(声にならない叫び)
  • 聡m
  • ふまけんめっちゃハグしてケンティーのお顔がふにゃふにゃ
  • ケンティーはふーまくんに無我夢中(にゃんにゃん付き)
  • SNOW絶対殺すマンたちが簡単にテノヒラクルーしてしまうほどのSNOW演出
  • 会場内にいる戸籍上女子たちよりメンバーの方が1兆倍脚が細くて綺麗
  • パンチラっていうか「パンツ」
  • MCが全部面白い(中だるみの時間にならない)
  • とにかく楽しい。最初から最後までとにかくまじで死ぬほど楽しい。楽しい以外の感情を失う。
  • セットと演出にめちゃお金かかってる(地方公演でもレーザー出るし火が出るしメッセージ付きの銀テ飛んでくるしサインボールも投げてるしセットがいちいち変わる)
  • ステージ上で水飲むところが見れる(性癖)
  • マリウスが松島くんの頭わしゃわしゃしてて「それ私が好きな聡マリのやつ〜!!!」って心が叫びたがる
  • アンコールでバンダナをカチューシャっぽくしてる松島くんの女子ドル力が高すぎて動揺。男の子だよね、あ、男の子だ。
  • シャカリキに踊る松島くん見て何故か泣く
  • 女の子の松島くん見て何故か泣く
  • 松島くんが儚い。とにかく儚い。消えないで…(消えない)
  • 松島くんのことが好きだと気付く

 

今思い出せるだけでこれくらいです(多い)とにかく言えるのは、本当にあの場所は某ディ●ニーランドより楽しかった。私の脳みそは小学生なので楽しい場所=ディ●ニーランドなのです。それを軽く超えてしまった。コンサートってこんな楽しいものだったんだって物凄く思ったのですよね。誰も置いてけぼりにしない、みんなが楽しめる空間だなって私は感じました。

 

あと、やはり、これが一番大きいです。

「世界で一番好きな推し(自担)がステージにいる」ってこと。こんなにモチベが違うんだって実感しました。目のやり場に困らない、ずっと見てたい人がいるってこんなにこんなにこんなに幸せなんだな~~~~!!!!呼吸できてるって感じ~~~~~!!!!!って。ほんと。それで泣きました。推しが卒業して悲しくても、また立ち上がらせてくれる誰かにきっと出会えます。という有名なジャニヲタの言葉がありますが、本当にそれでした。何度も思ってること改めて言いますが、松島くん生きててくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。アイドルじゃなかったら私は君の人生と一生交わることなく終わっていた(別に今も交わってはいない)

アイドルとヲタクっていう一生平行線だけど近くて遠くて近くてやっぱり遠い関係性、私は大好きだなぁ…ってしみじみと感じたわけです。叫びたいだけ愛を叫んでも声が枯れるまで好きだと伝えても、届いてんのかわからないのに、なんか幸せになれる。好きを否定されない世界ってやっぱり人間には必要だと思います。一生好きです。ずっとついて行きます、なんて軽々しく言えやしないけど、でもやっぱ言いたくなっちゃうね!一生好き~~~~~!!!!!!!!(2017年4月28日現在)

色んな選択を経て、私は彼らに出会えたわけですが、彼らがアイドルという道を選んでいなかったら、あのメンバーじゃなかったら、きっと出会えなかった。こんなに楽しくて嬉しい気持ちを知ることはなかったんだと考えたらなんだか怖い気もしますが、なんかほんと、ありがとうなんかもいっぱいいっぱい言いたいよ!*2って気持ちです。

こうやってコンサートをすると1万人とか集まってくれるけど、今日この場所で、同じお客さんの組合せでコンサートするってもう絶対ないじゃん、今日だけじゃん、というようなニュアンスのことをふーまくんが言ってたんですが、ほんと嬉しかった!1つ1つの公演を大事に思ってくれてるんだって。本当に優しい人だと思った。

松島くんは「このメンバーと出会えてよかった」「これからのSexy Zoneに期待しててください」って言っていたのですが、ファン歴4ヶ月の私がこの言葉で心を強くうたれてしまったのだから、何年も彼を見てきたファンの方はこれをおかずに3ヶ月くらい泣けるんじゃないでしょうか…?知らんけど……

あと、ファンのみんなの笑顔に元気もらえるってさ…そんなンさ…こっちが言いたいよね…STY…

 

コンサートの時間は2時間30分くらいだったようです。ハロヲタ的には「長くない?」って思いますよね。

 

 

 

 

 

長くないんです!!!!!!!!!

f:id:sayashimm:20170427154236p:image

 

あと10時間くらいやってくれよ頼むよマジって思いました。全然足りない。全ステしたい人の気持ち生まれて初めてわかりました。麻薬ですね。

もう本当に戻れない所まで来てしまった。ここから先は好きの気持ちとお金が続くまで彼らを応援するしかないと強く思った。ジャニーズのコンサートって正直怖かったのですが、怖いものなんて一切ありませんでした!そこあるのは幸福のみ。変な偏見とか先入観ほどもったいない感情ってないですね。これが日本のエンターテイメントだ!!!!!ってぶん殴られた気持ちです。

 

そんな感じで、私の初めてのコンサートは無事に幕を下ろしたわけですが、翌日にはあれを実感しましたよ。

 

 

 

「コンサートの翌日は肌の調子が最高に良い」

 

 

これ都市伝説じゃなかった。本当にあった怖い話だった。すごかった。いちごのベッドで寝てるわけじゃないのにお肌ぷるっぷるしてた。

 

\LOVE/

お肌ぷるっぷる~してるのは~!

\Please/

セクゾのコンサートに行った〜か~ら~よ~!(字余り)*3

 

ですね。オキシトシンと女性ホルモンを馬鹿みたいに出した結果でしょうか。お肌の悩みがある女性はセクゾのコンサートに行くことをオススメします。

セクゾのコンサートは見ないと人生損するゾ!とは言わないけど、見た方が人生が少し楽しくなるかもよ!って言い続けようと決めました。お時間ある方は絶対に行ってほしい。きっと2年後、下手したら来年とかにはチケット取れませんよ。(たぶん)行くなら今です。今しかない。

そして私は有り難いことに、5月の横アリも行けることになりましたので、あの感動を再び味わうことができます。とっても楽しみです。ただ、これ終わったらどうやって生きていけば良いんだろうという不安が頭をよぎりますね。

ハロプロと違って、秋ツアーというものはないですし夏のハロコンもありません。今年もサマパラやってほしいなって喉から手を出して願っているので、どうかご検討のほど宜しくお願い申し上げます。最高の夏にしような。

 

 

あとあの、最後に言いたいんですが、わたし防振双眼鏡を半年ほど前に購入していたんですよね。ハロプロ現場の為に。そしたら、何故か良席ばっか来るようになってしまって。防振の使い甲斐がないというか、なかったんです。

今回アリーナ通路横席という程よい距離かつ非常に見晴らしの良い席だったのでようやく!!!!!防振の威力を試せるぞ!!!!とワクワクしていたのですが。

 

 

防振すごいやばい

 

f:id:sayashimm:20170427164448p:image

 

見える具合をこちらの画像で例えてみましょう。

 

 

肉眼がこれだとすると

f:id:sayashimm:20170427202459p:image

 

防振はこう。

f:id:sayashimm:20170427172105j:image

 

 

 

すごくないですか。

 

こんな見える??こんな見えていいの????お金払わなくてもいいの?(?)というレベルでくっきりはっきり見えました。

 

  

自担の鎖骨に溜まる汗が。

自担の首筋を流れる汗が。

自担が水を飲む姿(口元)が。

 

 

 

ツイッターとかでもネタで言ってたんですよ。まっちゃんの鎖骨に溜まる汗とか見ちゃうぞ~!って。

 

 

 

本当に見えた。初セクゾ現場で、世界の絶景100選が、ブルーレイ画質で、見れた。

 

f:id:sayashimm:20170428200009j:image

 ※イメージ画像

 

もう夢叶っちゃったんだけど。どうしよう。

 

以上、防振ステマおばさんの呟きでした。わたしはハロプロ現場のために買ったので8倍なのですが、セクゾドーム公演とかが決まったら10倍買いますね。(予言)

防振買ったら良席来る話リアルガチなので良席厨の方は防振を買ってみてはいかがでしょうか。もちろん責任は負いません!(╹◡╹)

 

またすごい長くなってしまったしヲタク特有の早口文章すぎてほんとすいません。ここまで読んでくれた人います?

STY!!!!

 

 

 

おわり。 

*1:アリーナの通路を通るトロッコ

*2:モーニング娘。今すぐ飛び込む勇気の歌詞

*3:ハロプロ研修生/彼女になりたい