君さえ居れば何も要らない

この子の笑顔を誰も奪っちゃダメ

アイドルを好きになった私は

 

 

アイドルって、誰かの人生を変えるくらいの影響力があると思うんです(唐突)

 

 

 

 

 

私、

 

 

 

 

アイドル好きになって性格変わった

 

 

 

 

 

 

子供の頃から

 

愚痴っぽい

怠惰

愛想がない

自分が良ければそれで良い

 

っていうまぁまぁゴミみたいな性格。

 

自己肯定感の欠落からくるものではなく、親や周囲の人に言われてきたことなので、きっとそうなのだろうと思います。

悲しいな!!!!

 

そんな性格の私がアイドルの追っかけを本格的に始めて早8年

 

 

 

もしかしてアイドルを好きになってめちゃくちゃ性格が良くなった(当社比)のでは???????

 

と思ったのです。

 

アイドルと出会って私は変わったんです。断言します。

 

そういうお話です。

 

 

 

※ここでお話しするアイドルはハロプロとジャニーズ(セクゾ)のことだと思ってください。

 

それではセクシースタート!

 

 

 

~アイドルを好きになって変わったこと〜

 

 

1.一生懸命はかっこいいことだと気付く

アイドルってとにかく一生懸命。何をするにも全力。コンサートはもちろん、握手会やリリースイベント、テレビのお仕事、雑誌のお仕事etc...

 

 

でも待って?

 

 

 

 

 

 

アイドルだって人間

 

 

 

 

人間だから体調があんまり良くない日だって気分が乗らない日だってもちろんあるはずなのに。

それなのに……

そんな姿は一瞬たりとも見せずに、アイドルはいつでも一生懸命アイドルなのです。

 

いつでもキラッキラの笑顔で汗かいて全力で歌って踊る姿に、普段の自分は一体なんなんだと考えさせられます。

 

私も一生懸命になりたい!

あんな風にキラキラしたい!

 

 

だけど私はアイドルでもなければ

プリキュアでもない

どうしよう…………?

 

そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

ちゃんと働こう

 

 

 

 

「めんどくさい」が口癖なのは変わらないけど、めんどくさいけど、ちゃんとやるぞ!っていう意識に変わりました。

 

 

私が大好きなあの子たちだってきっと今も頑張ってるんだから、って。

 

 

わかるだろう?

進むべき道や キラキラと輝くために

すべきこと

 


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)

 

 

 

 

ヲタク革命元年です。

 

 

 

 

 

2.精神が強くなる

ドルヲタになったら避けては通れない一大イベントって、ありますよね。

 

そうです。

 

推しちゃんの卒業

 

推しの卒業って精神的ダメージが隕石じゃないですか。

 

出会った瞬間は流れ星の煌めきだったのに

卒業する時は隕石の衝撃。

 

こんなに悲しい事ある?なんで?何が悪かったの?私の何がいけなかったの?

って。

 

別にヲタク何も関係ないのに

 

めっちゃ病む

勝手に病む

いつまでも病む

息が苦しい

 

 

 

私も心臓と魂を捧げた女の子の卒業を経験しましたが。

 

すごい強くなったの

 

本当に

 

 

なんか、あらゆる事象を受け入れる器がでかくなった。(自画自賛

あのときの悲しさとやりきれなさに比べたらこんなこと…って思えるんだよ。

 

 

推しの卒業はきっとあなたを強くする。(卒業なんてしないで)

 

 

3.フットワークが軽くなる

 

ドルヲタになる前は1人で知らない街に行くなんて考えられなかったけど

 

 

 

アイドルは全国各地でコンサートやイベントを行いますね。

ヲタクは同じCDを何枚も買う生き物だから、同じコンサートにだって何度も行きます。

 

なんで?と言われても

 

「そこに推しがいるから」

 

としか(^^;;

 

 

いわゆる「遠征」を繰り返すので、全国各地にヲタクは飛びます。

 

 

 

 

一般的に、「行けたら行く」は「行かない」っていう意味だけど

ヲタクの「行けたら行く」は「行く寄りの行く」ぐらいの意味じゃないですか?

 

ヲタクたちのフットワークの軽さは異常。

 

 

ものすごい原動力だと思う。

推しに会いたい」って気持ち。

 

 

ヲタク各位には行くことが「義務」にならない程度に頑張ってほしいものですね。

 

 

 

 

4.自動幸せ変換機能が備わる

 

アイドルって生きてるだけでファンサですよね。

 

 

 

朝起きた瞬間に

 

 

はぁ…今日もシンプルに○○くんのこと好き…

 

よし!今日もがんばろ☆

 

って思うもの。(思わない?)

 

 

 

 

 

 

コンサートに行ったら

 

水飲んでる…偉い…(号泣)

階段の降り方が神秘的すぎ…(号泣)

汗かいてる…生命の息吹…(号泣)

 

って思うもの。(思わない?)

 

とにかく生きてるだけで偉い。感謝。

 

 

ヲタク歴が長くなってくると、どうしても評論家になってしまいがちですが、

いつでも初心に帰って出会った頃のように好きでいたいと思う(激重)

 

 

 

ブログの更新通知だけで1日の嫌なこと全部忘れるくらい喜べる人間でありたい。

 

クソ席が着弾しても「推しが見る後ろの壁の一部になれるの幸福すぎ……同じ建物内にいるって考えるだけで寿命延びちゃう……」って思える人間でありたい。

 

チケットが当たらなくても「私の好きな子たちがこんなにたくさんの人に愛されてるって最高」って思える人間でありたい。(相場理解ないです)

 

自担の身長の高さにマステ貼って「え〜◯◯くん背高い〜むり〜////」って勝手に1人で照れるだけで満足する人間でありたい。(※マリウス葉くんの身長はだいたい自販機と同じです。)

 

 

 

 

今日も生きててくれてありがとう

 

アイドルやっててくれてありがとう

 

f:id:sayashimm:20170730084609j:image

 

しずかちゃん最古参ガチ恋迷惑ヲタとして有名なのび太くんに気持ちを代弁して頂きました。

 

あの子がいるから生きていける。

本当にそうですよね。

 

アイドルに生かされすぎている自覚はちゃんとあるので大丈夫です(何が)

 

 

 

 

 

5.いつも心に中島健人

突然の中島健人くん失礼します。

 

中島健人くんって知ってますよね?

 

私はいつも心の中にケンティーを飼っているんです。

ケンティーってすごいんですよ。

 

不機嫌でも右手はピース

優しさは最低限のマナー

言葉は人を傷つける武器になるし 人を喜ばせる花束にもなる

どうせ俺にはハッピーエンドが待ってるんで

 

 

ケンティーくん大好きって思った言葉たちです。

他にもあるけどパッと思い浮かんだやつです。

 

私はいままでこういう人になりたいな、とか

この人をお手本にしよう、とか

そう思える人っていなかった。

 

でも、中島健人君と出会って

「私、この人みたいになりたかったんだ」

って思った。

 

だからわたしはケンティーを心の中に飼うことにしました。

 

そしたらですね。

 

少しの事で怒らなくなったし

不機嫌にもならなくなったし

人に優しくしようって思えるようになりました

 

 

ジャニヲタライフハックです。

 

ネガティヴを背負って生きてるような人間だったのに

誰かに親切にするなんて苦手だったのに

自分の心は自分のためだけに使うものだったのに

 

 

 

 

 

いつも心に中島健人

 

 

 

リピートアフターミー

 

いつも

\いつも!!!/

 

心に

\こころに!!!/

 

中島健人

\なかじまけんと!!!!!!/

 

 

 

今日から君も中島健人だ☆

 

  

 

 

いかがですか。

ここまで良いこと尽くしのドルヲタライフをお送りしましたが

 

 

悪い事もなくは、ない。

 

なので、ドルヲタになってこれはダメだなって思った事も紹介します。

 

 

 

1.趣味は何?休みの日は何してるの?っていう質問に困る

 

 

この質問

ありのまま答えるとしたら

 

趣味はなんですか?

 

 

\アイドル!!!!/

 

 

休みの日は何してるんですか?

 

 

\現場!!!!/

 

 

というヲタクが多いことと思います。

 

 

 

 

周囲にヲタクをカミングアウトするかしないかは人それぞれですが、

やっぱりドルヲタとかって、なかなか理解されにくい、と私は思います。

 

職場や友人や親や恋人。

 

長く付き合いのある人になら打ち明けられますが。

 

 

 

 

私は、職場では、芸術鑑賞が趣味の女性、ということになっていますし

一部の友人たちの間では、高校球児を応援している、ということになっています。

 

彼氏いるの?って聞かれた時に、つい、

 

「応援してる人はいる」

 

って言ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなこと言ったんですか?(疑問)

 

 

 

応援したい人???

 

お前はチアリーダーか???

 

 

 

 

 

 

応援って(笑)高校球児??(笑)って言われてまぁそんな感じ(笑)って答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

  

最近思うんですよね。 

生き恥を晒して生きているようなものだし 

堂々とヲタクですって言おうって。

 

ヲタクは恥ずかしい事じゃない!!!!(言い聞かせ)

  

 

 

2.婚期が遠のく

 

私だけですかね(^^;;?

 

個人的見解ですが

 

ヲタクなのに恋人がいたり配偶者がいる人は前世でめちゃくちゃ徳を積んだ人ですよ!!!!!!

 

 

前世の行いに感謝してください。

 

 

私の前世は村を2、3個焼いた肩幅2メートルのアマゾネスなので、アラサーの今も独身喪女です。屈強な肩幅で人々を威嚇しています。はやく人間になりたい。

 

 

でも

 

 

ヲタクするのってとーーーっても!!!!!!!楽しい!!!!!!!

 

 

ジャニーズってすごいんだから。

 

 

彼氏がいなくても

トキメキを与えてもらえるし

 

彼氏がいなくても

スケジュール帳にデートって予定書けるし

 

彼氏がいなくても

美容にお金をかけようって思うし

 

彼氏がいなくても

1人や2人産んだ気になるし

 

 

 

アイドルを好きでいるだけで感情は大忙し。

 

喜怒哀楽すべての感情の根源が自担。 

 

 

 

 

ドルヲタなことが原因で恋人に愛想を尽かされたこともあるんですけど

 

それでもヲタクやめらんないのやばくないですか。

もう宗教というか中毒というか依存、、、?

 

近くのたんぽぽを愛でるより、遠くの薔薇に思いを馳せるほうが私には合ってるんですかね(知らん)

 

 

 

 

 

 

でも 

結婚できないのはヲタクしてるからって言い訳はダメです。

 

 

  

 

 

 

 

自分のせいですよ!!!!!!!

 

人のせいにすな!

 

自分が選んだ道!

 

ヲタクという道!

 

 

そもそも顔がブスだからじゃね(笑)とか言わないでね。

泣いちゃうから。

 

 

 

 

3.転職を決意する

 

誰ですか?私です。

 

思い立ったら即行動です。

現在は某シベリア地方に住んでいるのですが、近々TOKIOの女になろうとしています。将来の夢は推しとの遭遇です。

 

こんな行き当たりばったりの人生でいいのかと何度も悩んだのですが

そんな時に飛び込んできた愛すべきシンメコンのタイトルに命を救われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

So What ? Yolo !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーわっとよーろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

「だからなに?人生は一度きりなんだから楽しもうよ!」

 

っていう意味らしいです。

 

 

説明しよう!

yoloとはYOU  ONLY LIVE ONCE

という意味のスラングなんだ!!!!!!

 

creatorjapan.asia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

天才か(号泣)(号泣)(号泣)

 

 

やばくないです?

今までの悩みが全て吹っ飛びました。

どうしていつも私を救ってくれるのはアイドルなんだろう。こわい。

 

 

 

  

 

 

 

このように

ヲタクになってみたら良い事も悪い事もありました。

 

でもわたしは

 

""今の時点では""

 

良い事の方が多いかなって思う。

いや!!!!思いたい!!!!!(必死)

 

ヲタクになって失ったものも確かにあるけど、得たものがあまりにも尊いから、それを大切にしたい……

 

 

推しちゃんがかわいくて幸せ!

 

自担くんがかっこよくて幸せ!

 

好きな子の応援ができて幸せ!

 

あなたのおかげで楽しい!

 

 

ヲタクになったおかげで毎日楽しく過ごせてるから

これだけでヲタクになった甲斐があるってもんだ。

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜楽しむことは人間の義務なんだよ〜

 

 

 


モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)

 

 

 

 

あーヲタクやめたいっっ!!って思う事も普通にあるけど。

結婚式のご祝儀包んでる時とかFacebook村を覗いた時とか。

 

 

Hey!You! どうだっていいじゃん!!!

Say!So! なに気にしてんだよ!!!

 

 

 

こんなに素敵で大好きな子たちの今と未来を見ずにいられないもの…

   

アイドルを好きになってなかったら私は、いつまでも人を妬んで嫉んで、自分なんてセロハンテープよりも社会に貢献してないくせにないものねだりばかりして生きてたんじゃないかと思うのです。

 

  

 

まったくの赤の他人の人生を

こんなに愛することができるものなんだなぁ…

って自分にびっくりする。

私って結構愛情深いじゃん、って気付く。

 

 

生きる力をアイドルにもらうことってそんなに馬鹿馬鹿しいことなんですかね。

やらなきゃいけないことそっちのけで生きてるわけじゃない(と思う)し、普通の生活があって、そこにアイドルってスパイスを加えることで、人生の質を上げてるって私は思ってるから、アイドルを応援してるっていうよりは、応援してもらってる気でいるのかも。

アイドルってそのためにいるような気がします。

 

 

すみません。ポエミータイムを挟んでしまいました。ヲタクなので(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルと出会って

自分も頑張ろう!

明日も元気に生きよう!

嫌な事があってもどうせハッピーエンドが待ってるから大丈夫!

って思えるようになった今の自分

 

 

 

結構好き!!!

 

 

 

これを言いたいがために6000文字使うの最高にヲタクみが強いな〜自重〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もアイドルに生かされています

 

 

 

スクロールお疲れ様でした。 

 

 

 

TDCホールで会いましょう

 

 

 

 

おわり。